【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】お兄ちゃん

スポンサーリンク

妹「お兄ちゃんって落ち込んだ時どうする?」

 

俺「んー、別に何も。寝るかな」

 

妹「ふーん・・」

 

俺「どうした?何かあったか?」

 

 

俺「ううん、ちょっとね」

 

俺「何だよ水くさいな、言ってみろよ」

 

俺「う、うんとさ・・・」

 

俺「おう」

 

俺「お兄ちゃん、この間一緒に歩いてた人、彼女?」

 

俺「・・・は?」

 

俺「前学校の近くで話してたじゃん」

 

俺「ああ・・・あいつか。なわけないだろ、ただのクラスメートだよ」

 

俺「ほんと?」

 

俺「嘘言ってどうすんだよ」

 

俺「そっか」

 

俺「てかそんな話はいいんだよ。落ち込んでたんじゃなかったのか?」

 

俺「ううん、それならいいんだ!えへへ」

 

俺「おかしな奴だな」

 

俺「ふふ♪お兄ちゃんに彼女なんてできるわけないよね、よく考えたら。」

 

俺「こらこら、失礼だぞ」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見たまま。

 

4行目までは

「俺」と「妹」

の会話であるが、

 

5行目以降は全て「俺」

 

つまり、5行目以降は

「俺」の妄想である。

 

 

4行目で「俺」は質問をしているから、

妹はその場で何かしら答えようとしていたかと思うのだが、

「俺」は妄想の世界へと入ってしまった。

 

口に出していたら

「妹」はドン引きだろう…。

 

口に出していなくても、

「俺」はにやけながら妄想をしているだろうから、

どちらにしてもドン引きである。

 

「俺」はかなりのシスコンのように思われるが、

これが発覚して「妹」は「俺」から

距離を取ってしまうのではないだろうか。

 

そうなると、俺はストーカーまがいの行動に出そうである。

 

そう考えると非常に怖い話である…。