【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】マンションの管理人

スポンサーリンク

マンションの管理人になんか引き受けるんじゃなかったよ

 

話を聞いた時には楽な仕事だと思ったんだが、

 

実際やってみると大変でよ

 

やれゴミ捨て場の臭いがきついだの、

 

夜中の騒音がうるさいだのとすぐ俺に電話をかけてきやがる

 


今日も住人の一人が便器詰まらせて電話かけてきやがった

 

てめーは今月何回目だよ?学習能力無いのか?バカが!

 

結局詰まりの原因は大量の石ころだったよ

 

どんなメシ食ったらこんなモンが出るんだよ?いやがらせか?

 


おまけに

 

「管理人さんがいない時に詰まらせた場合はどうすればいいですか?」だと

 

はあ?そんなもんはテメエで直せや!

 

そんな事言ってるからイイ歳こいて独身なんだバカ

 


こんな事書いてたらまた電話が掛かってきた・・・

 

ってさっきのアイツじゃねーか

 

ハァーやだやだ、こんな仕事今月いっぱいで辞めさせてもらうわ

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

便器を詰まらせた住人は、

死体をバラバラにして流していた。

 

『詰まりの原因は大量の石ころだったよ』

というのは骨のこと。

 

とはいえ、ただバラバラにしただけでは、

骨だけでなく、肉も残るはずである。

 

『やれゴミ捨て場の臭いがきついだの、

夜中の騒音がうるさいだの』

 

騒音は死体をバラバラにする音だろうが、

ゴミ捨て場の匂いは、死体の臭いだろう。

 

肉を削ぎ落して、

ゴミ捨て場に捨てて、

骨だけトイレに流してと思われる。

 

 

もしかしたら、死体をゴミ捨て場に捨てつつ、

一部だけは食べるだけにとっておいて、

食べ終わった骨をトイレから流していたのかもしれないが…