【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】エレベーターの少女

スポンサーリンク

数年前の話。

 


とあるマンションのエレベーターが何故か動かなくなって、

 

管理側もそれに気付かず

 

中にいる男と少女が閉じ込められるっていう事件があった。

 


閉じ込められた状態で5日間過ごしたんだけど、

 

ついには耐えきれなくなって無理やりドアから脱出しようとしたんだって。

 

当然少女もたすけなきゃならないから少女をおぶって出ようとしたらしいんだけど、

 

途中で少女が落ちそうになって、男が少女の腕を掴もうとしてそのまま落ちました。

 

 

で、エレベーターが復旧して、

 

中にしばらく生活していたような跡があったから警察が調べてみたら

 

エレベーターの一番下ってか底で男が重体の姿で発見され、保護されたんだけど、

 

その横には白骨化した少女の遺体があったんだって

 

男は生きてたのに、少女だけ白骨化してたんだってさ。

 

男が少女を食べたりしたわけじゃなくて。

 


閉じ込められた時の監視カメラの映像には男しか映ってなかったらしいけど

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少女の遺体は

ずっと前からエレベーターの底にあった。

 

そのため、すでに白骨化していた。

 

少女は地縛霊となって男を引きずり込んだのか、

それとも自分を見つけてほしかったのか…

 

 

ただ、これの一番怖いところは、

 

『とあるマンションのエレベーターが何故か動かなくなって、

管理側もそれに気付かず』

『閉じ込められた状態で5日間過ごしたんだけど』

 

エレベーターが動かなくなって気付かない管理側、

しかも5日間気付かなかった…?

 

管理側は一体何をしているんだ?…と。

 

度が過ぎた職務怠慢だと思うのだが…。