【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】シートベルト

スポンサーリンク

最近車を買った。

 

近頃CMでやってる新しいやつだ。

 

早速車で出掛けてみることにした。

 

といっても車で10分程のコンビニに行くだけだ。

 

すぐ着くからと思って
おれはシートベルトをせずにエンジンをかけたのだが、
最近の車はシートベルトつけないとつけるまで音が鳴りだす仕組みみたいだ。

 

とにかくうるさくてうっとうしい。

 

『ちっ、めんどくせーなぁ』

 

渋々シートベルトをつけたのだが
音が鳴りやまない。

 

きっとシートベルトと音が鳴る機械の接触が悪いのだろう…。

 

『買ったばっかなのにいきなり修理か、ついてねぇなぁ』

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

助手席に目に見えない何者かが乗っていた。

 

 

でもまぁ、普通は初期不良を疑い、

幽霊とかなんて頭にはならないだろう…。

 

実際自分も同じ状況になったら

語り手と同じように考えそうである。

 

でも、目に見えない何者かが乗っている可能性もあるのかぁ…

と思うと少しゾクッとしてしまう。