【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】近況報告

スポンサーリンク

2月10日

 

昔の友人から手紙が来た

 

友人は昔、引っ越して遠くに行ってしまって以来連絡が無かった

 

早速手紙を読んでみた

 


「久しぶり!

 

元気にしてたか?

 

俺が引っ越してからもう随分と経つよな。

 

相変わらず弓道は続けてるよ。

 

まぁ、実力はさほど上がってないけどね。

 

この間も地方試合あったんだけど1:4で負けちゃったよ。

 

順位も下から三番目でさ、ホント散々だった(笑)

 

話は変わるんだけど、俺にも彼女が出来たんだ!

 

フリーターの子なんだけど、コンパで知り合った子でとても優しいんだ。

 

もうすぐバレンタインだろ?

 

コンビニのローソンでさ、チョコレートくれるんだって。

 

今から楽しみだよ。

 

じゃあまたな」

 

なんだかんだで元気にしてるんだな、あいつも…

 

数日後

 

ニュースで友人が何物かに殺害されたと報じられた

 

あの時、友人のメッセージに気づいてれば助けれたかもしれないのに…

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『下から三番目』

この記載から下から3段目の文章を見る。

 

『コンビニのローソンでさ、チョコレートくれるんだって』

 

ここで『1:4』という書き方から、

1つ読んで4つ飛ばす読み方をする。

 

すると、

「コロさレる」

「殺される」

となる。

 

 

弓道で1:4という表記はないだろうから、

これは暗号と気づいてもらうための記載だったのかも?

 

でも、遠くに引っ越した友人から突然こんな手紙が来ても

暗号だと気づけないなぁ…。