【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】不思議な家族

スポンサーリンク

あるところに4人家族が居た。

 

だが、この家族は一風変わっていて、
どうやら寝る時には必ず漢字の形に寝るのである。

 

最近までは「井」の字がブームだったのだが
新しい漢字に挑戦するにあたり、
口論になってしまった。

 

しかし、みんなで話しあった結果、
「丼」の字で寝ることに決まった。

 

しかし翌日にはまた新しい漢字にしようという話しあいになり、
「州」の字で寝た。


そして月日が経ち、今では仲良く「川」の字で寝ている。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に『川』と3人になっている。

 

『丼』も本来は5人いないとできない。

 

そのため、『丼』の形で寝るために1人殺し、

中の点を頭で作った。

 

 

漢字の形で寝るために人を殺すのか?と思ってしまうが、

こういう人たちのこだわりはものすごいから

目的を達成するためなら手段を選ばないのが恐ろしい…。