【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】将来有望

スポンサーリンク

とある理系高校生のA君

 

彼は勤勉で成績優秀、
まさに理想と言えるような息子で
将来とても有望だとみんなから言われていました

 

息子の両親もとても鼻が高かった

 

順風満帆な生活を続けてきたある日
母の体調が日に日に悪くなり、
か細くなっていきました

 

心配になり父が病院に連れていきました

 


その数日後…

 

なんとA君は捕まってしまいましたとさ

 

その時A君はこう呟きました

 

「このくらいの量なのか」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A君は勤勉なため

きちんと実験をして答えを知りたがっていた。

 

そのため、学校の理科室から薬品を盗み、

母の食べているものに少しずつかけ、

どのくらいの量が必要なのかを知った。

 

 

感情もなく、

ただ結果だけを求めているだけのように見えてしまうのが恐ろしい…。

 

 

周りから理想だと思われているような人がこういう事件を起こすというのは

漫画ではよく見るけど、実際に起こったことってあるのだろうか?

 

少し気になってしまった。