【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】いとこからの手紙

スポンサーリンク

僕は今日誕生日を迎えた。

 

いとこは遠くに住んでる。

 

そのいとこから手紙が送られてきた。

 

内容はこうだ!

 

「お誕生日おめでとう。

今日行けなくてごめんね。

変わりにいかしたから

EJTOB\DIEHTOU

じゃぁな」

 

とよくわからん手紙が届いた。

 

新しいサインなのかと思い
パソコンを始めた。

 

そしてしばらくして僕は殺された。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『EJTOB\DIEHTOU』

キーボードのかな入力で

「いまからころしにいくからな」

となる。

 

そのため、語り手は殺されてしまった。

 

『変わりにいかしたから』

と「生かした」という発言。

 

本来は誕生日に殺すはずだったのだろう。

 

 

遠くから殺しに来るほどの遠くのいとことの関係性とは一体…。

 

遠くであれば避けようと思えば避けられそうだが、

一体何があったのだろうか…。