【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】2倍の魔神

スポンサーリンク

男がランプを手に取ると、
なんと中から魔神が現れた。

 

魔神は男に向かってこう言った。

 

「ランプから解放してくれて、ありがとう。
貴方の為に3つだけ願い事を叶えて差し上げましょう。
更に、貴方の奥様には、その倍のお礼を差し上げます」

 

男は信じられない、といった表情だったが、
1つ目の願い事を言ってみることとした。

 

「では、今すぐここに現金で3億円用意してみろ」

 

「仰せのままに」

 

魔神が何やら呪文を唱えると、
男の目前に、3億円の札束が現れた。

 

男が吃驚していると、
妻から携帯が入り、
妻が叫んでいた。

 

「貴方、6億円のロトくじが当たったのよ!」

 

男は小躍りしながら、
2つ目の願い事を告げた。

 

「次はビルをくれ。
3階建ての屋上が自宅になってるやつがいい」

 

「仰せのままに」

 

魔神が再び呪文を唱え、
その場所へ男を連れていった。

 

また、妻から携帯が鳴った。

 

「あなた、今不動産屋から電話があって、
私名義のビルが貰えるんですって。
それも6階建てよ」

 

男は興奮を隠せないまま、
魔神に伝えた。

 

「これが3つ目の願い事だ。

聞き間違えないようによく聞いて欲しい…

いいか?


…私を半殺しにしてくれ!

キッカリ半分にだぞ!」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半殺しの2倍ということで、

語り手の妻は死ぬことになるだろう。

 

財産が欲しかったのか、

元々死んで欲しいと思っていたのか…。

 

お金やビルが手に入ったこともきちんと報告してくれる

良い奥さんな気がするのだが。

 

 

ただ、

『聞き間違えないようによく聞いて欲しい…』

が願い事として受理されてしまったりしないのだろうか…?