【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】点数

スポンサーリンク

私はお母さんに怒られたことがない。

 

ジュースをこぼしても、
好き嫌いしても決して怒らない。

 

私はそんなお母さんがだーい好き!

 

夜、トイレ行きたくなって目を覚ました。

 

行く途中でお母さんが
薄暗い部屋で手帳に何か書いてるのが見えたんだけど
眠かったから、そのままトイレを済ませて寝ちゃったの。

 

ある日、学校から帰るとお母さんがいなくて
テーブルにはあの手帳が置いてあった。

 

何て書いてるのか気になって、
ついつい中を見てしまった。

 

・にんじんを残す -3点
・牛乳をこぼす -3点
・寝坊する -3点

 

そんな内容が手帳にびっしりと書いてある。

 

私はお母さんが怒らない理由をようやく分かった。

 

このままじゃ私は死んじゃうだろう。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-100点になると語り手は殺される。

 

ただ、

『手帳にびっしりと書いてある』

とあるから、

もしかしたら点数は異なるかもしれないが。

 

-100点で殺されるとしたら、

あと1回のミスで殺されてしまう可能性も・・・。