【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】彼女の行方

スポンサーリンク

彼女がいた。

 

同い年で、
いわゆるスレンダー美人の彼女。

 

週に3日程度会っては
会う度にくだらない話で盛り上がっていた。

 

ある時ふと、
「栄養とってるのか」と聞いたことがあった。

 

見栄えを気にするあまり、
無理なダイエットをしているのではと心配になったからだ。

 

彼女はムッとしつつも、
「食べても太らない体質なの」と教えてくれた。

 


それからしばらくして。

 

彼女と一度も会えない週があった。

 

家に居らず、
連絡もとれなかったので
彼女の友人の元へ行ってみた。

 

大きな騒ぎになるのも嫌なので、
遠まわしに彼女の居場所を知らないか尋ねた瞬間、
何かいやな感じがした。

 

彼女の友人が、呟くように話し始めた。

 

「私、あの子とは見た目も何もかも正反対でね」

 

ああ、

 

「悔しかったんだ。羨ましかったんだ」

 

多分そうだ

 

「でも、私があの子のようになるのは無理があったの。だから…」

 

間違いない

 

「あの子に私のようになってもらおうって思ったの」

 

コイツ

 

「そのために、今週はあの子と一緒にキャンプに行ったの」

 

彼女の居場所を…

 

「…さて。私はこれから行かなきゃいけない所があるから。
しばらくは帰ってこない」

 

「だから、場所だけ教えてあげる。
彼氏なら、会いに行ってあげて」

 


数時間後、キャンプ場に着いた。

 

彼女は、太っていた。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女はキャンプ場で溺死してふくれていた。

 

そして、その彼女を殺した友達は

自首して刑務所に行くところだった。

 

 

彼女を殺した友人はすぐに自首していないところを見ると、

語り手が来たことによって自首しようと決めたのだろうか…。

 

語り手のことが好きだったのかな、

なんて思ってしまったり…。