【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】目が見えない

スポンサーリンク

あるところに交通事故で目が見えなくなってしまった少年、
光くんがいました。

 

しかし光くんは全く辛くありませんでした。

 

何故なら

 

「光、お前は強いから大丈夫だよな?」

 

「お兄ちゃん、いつかまた一緒に遊ぼう。ずっと待ってるから」

 

「光…私たちはいつもあなたを見守ってるからね」

 

と家族が話しかけてくれるからです。

 

家族がいるだけで光くんは幸せです。

 

ある日の朝光くんの目が見えるようになりました。

 

事故のショックで一時的に見えなくなっていただけだったのです。

 

数時間後光くんは自分の目を潰しました。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

交通事故で家族は死んでしまい、

幽霊となって光くんに話しかけていた。

 

話しかけた後はあの世に行くため

光くんとは会話ができなくなった。

 

光くんは家族が生きていると思っていたが、

目が見えて家族がすでに死んでしまったと知った光くんは

現実を見たくなくて目を潰した。

 

 

家族が言うほど強くはなかったようである…。

 

目を潰せば、また会えるという現実逃避があったんでしょうなぁ…。