【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】もう一人

スポンサーリンク

ある日仕事から帰ってくると
自分の部屋が綺麗に掃除されていた。

 

朝脱ぎっぱなしにしておいたはずのTシャツも洗濯されて丁寧に畳んであって、
床に落ちていたはずのカレンダーも棚の上に飾られていた。

 

次の日もその次の日も帰ってくると部屋は綺麗になっていた。

 

この部屋の鍵を持っているのは僕と僕の彼女だけだった。

 

僕はきっと彼女が気を利かせて
部屋を掃除しに来ているのだと思っていた。

 


明日は久しぶりの休日だ。

 

そして明日は彼女の誕生日。

 

きっと彼女は明日も仕事だと思ってこの部屋に訪れるはず。

 

僕は今日の日付に丸がついたカレンダーを眺めた。

 

彼女を驚かそうとテーブルの上にケーキを置いて
僕はクローゼットに隠れた。

 

しばらくすると玄関のドアが開く音がした。

 

しかし部屋に入ってきたのは
彼女よりもはるかに髪の長い包丁を持った女だった。

 

包丁の先は赤く染まっている。

 

そういえば昔この部屋の鍵を渡した奴がもう一人いることに今気がついた。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋の鍵を渡したもう一人の相手は元カノ。

 

包丁が赤く染まっているのを見る限り、

すでに彼女を殺してきた後か…

 

部屋を掃除していたのも元カノ?

 

となると、この後語り手は殺されず、

「私達を邪魔する人はもういなくなったよ!」

みたいなことを言われるのだろうか?

 

それはそれで恐ろしいのだが…。

 

 

って、玄関からそもそも赤く染まった包丁を持ちながら外を歩いていたら

通報されるでしょうに…

 

そんな人が歩いていたら正直近づきたくはない…。