【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】偶然見つけた宿

スポンサーリンク

ある日、男は仕事で帰りが遅くなってしまった。

 

「仕方ない、今日はこの宿に泊まるか」

 

男は偶然見つけた宿に泊まることにした。

 

宿の女将らしき人に

 

「こんな深夜に珍しいですね、
では一番右の201号室にお泊まりください」

 

と言われた。

 

男は言われた通り201号室に入った。

 

部屋には、左に有料テレビ、
右に押し入れがある以外なにもない場所だった。

 

もう遅いし寝ようとして
布団を出すため押し入れをあけたとき、
男は「うっ!」と思った。

 

押し入れの向こうに人がいて
こちらを睨み付けてきているのだ。

 

何十秒睨み合っていただろうか、
押し入れの中の男の後ろから

 

「オイ、いつまであけてんだよ」

 

と声がした。

 

そして男はハッとした。

 

なんだ押し入れを通じて
部屋と部屋が繋がってる構造なんだ。

 

なんだなんだそうだったのか。

 

男は安心し、
押し入れの中の男に
おやすみなさいと声をかけて眠りについた。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番右の部屋なのに押し入れで繋がっている?

 

一体どこに繋がっていたのだろうか…。

 

って、押し入れに繋がっていようがなんだろうが、

押入れの中に人がいたら怖いでしょうに…。