【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】みんな一緒だもの

スポンサーリンク

あるところに美人でとても頭のいい女がいた。

 

女はいつも笑っていた。

 

はたから見れば辛いときも悲しいときも女は笑っていた。

 

なんでいつも笑っているのかと聞くと
だって私には会社のみんながついてるもの
と言う。

 

これを聞いたその会社の人たちは皆嬉しがった。

 

ある日、女は
いつもより早く帰らなければいけない家の用事があった。

 

会社も快くそれを了承した。

 

その日の帰り道、女は撃たれた。

 


あぁついに撃ってしまった。

 

けどこの女が俺をふるから悪いんだ!!

 

ん?

 

まだ生きてるぞ。

 

しかも笑ってる…

 

なんで死ぬ直前に笑ってるんだ?

 

「だってこの時間ならみんな一緒だもの」

 

そう言って女は死んだ。

 

その直後遠くで音がなった。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女は自分の心拍数がゼロになると起動する爆弾を作って、

会社に設置しておいた。

 

誰もいないような深夜に死ぬようなことがなければ、

会社にいる方々と一緒に死ぬことができるから。

 

女は殺されることは知らなかったけれども、

この日は早く帰ったため、

死ぬのは自分ひとりではなく、

会社の人全員と一緒に死ねることを喜び、笑った。

 

 

愛が強すぎる…と言えばいいのだろうか。

 

自分が死んだら一緒に死んでもらおうという発想が怖すぎる。