【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】お化け役

スポンサーリンク

俺は日本のある有名な遊園地のお化け屋敷で
お化け役のバイトをしてる

 

お客さんを待ちながら俺は隠れていた

 

ペンライトを持ったお客さんが来て
俺は30メートルある廊下でお客さんを追い掛ける役

 

「ヴァァア~ア~!」

 

「キャァァア!」

 

お客さんは必死に俺から逃げた

 

ビビらせるのって楽しいんだよな(笑

 

お客さん廊下の先にある扉を開けていなくなった

 

さて……と
また待機してお客さん待ちますか

 

「ヴァァア~ア~!」

 

「ん?」

 

俺が待機場所に戻ろうとしたら
前からバイトのお化け役が走ってきた

 

「おいおい(笑)俺だよ間違えるなよな~」

 

「ヴァァア~ア~!」

 

バイトは俺を通りすぎた

 

俺が振り返ると
バイトはいなくなっていた

 

「次のエリアまでお客さんを驚かしに行くなんて本当に働き者だな…」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『前からバイトのお化け役が走ってきた』

これは本物の幽霊。

 

 

仮に本物でなかったとしたら…

 

次のエリアまで脅かしに行くバイトに対して厳重注意が入るんだろうなぁ。

 

ルールを守れ!って。

 

正直次のエリアまで追いかけて休む暇も与えてくれないお化け屋敷は

あまり近寄りたくはない…。

 

いや、そもそもお化け屋敷自体に近寄りたくはないのだが。