【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】イタズラ好き

スポンサーリンク

最近、ペットを飼ってもいいアパートに越した。

 

一人暮らしだったし、
寂しかったからかわいい小型犬を飼ってみた。

 

しかし、やつはイタズラ好きと言うか暴れん坊と言うか・・・。

 

とにかく、
アイツが来てから家のなかはめちゃくちゃだ。

 

襖を破壊するし、窓ガラスをわるし・・・。

 

俺の前じゃおとなしいのにな・・・。

 

今日なんか、
うっかりテーブルのうえにホッチキスを置きっぱなしにしていたら、
イタズラしたらしく、
自分の口をホッチキスのしんでとめていたしな。

 

口の周りを全部とめちゃってさ。

 

バカか?こいつ。

 

とりあえず、病院へ連れてくわ。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬の手ではホッチキスでとめることはできないから、

それを行った者がいる。

 

窓ガラスを割ったのも侵入者。

 

一度きりだけでなく、部屋が荒れているようだから、

窓ガラスを割って侵入してからは

屋根裏とかそういう場所に住んでいると思われる。

 

侵入者がわざわざ襖を破壊する意味もないので、

小型犬が頑張っていたんだろうなぁ…。

 

それなのに誤解されたままなのが悲しい…。