【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】強盗

スポンサーリンク

プルルルル

 

ピッ

 

A「はい」

 

B『実は今日珍しく早く家に帰ったら強盗がいてさ…』

 

A「強盗?じゃあお前今どこいんの?」

 

B『怖くて近くのコンビニまで逃げてきた』

 

A「おっけわかった。今そっちいくから俺がいくまでそこで待ってろ。」

 

B『わかった待ってる…』

 

ブツッ

 


何で今日に限ってあいつは早く帰ってくるかな(笑)

 

いつも通りなら怖い思いしなかったろうに

 

さて必要なもんはとったし
早く着替えて迎え行ってやるか

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

強盗はA。

 

『必要なもんはとったし』

「必要なもんは盗ったし」

 

早く着替える理由はBが

『実は今日珍しく早く家に帰ったら強盗がいてさ…』

と言っているため、

服でバレてしまう可能性があるから。

 

 

友人に物を盗まれたことを知ったら

人間不信になってしまいそうである…。