【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】背後の姿見

スポンサーリンク

洗濯物を畳んでいて、
ふっ…と後ろの姿見を振り返ったら
自分の後ろ姿が映っていました。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

振り返って後ろにある姿見を見たら、

自分の顔は姿見を向いているので後ろ姿にはなっていないはず。

 

にも関わらず、後ろ姿が映っていたということは、

その姿見は何かがおかしい。

 

映ってはいけないものを映しているのか、

まさかの時間差なのか・・・

 

振り返ったのに鏡は振り返っていない状態を目撃したら

悲鳴を上げてしまいそうだなぁ・・・

 

 

鏡といえば、

午前2時ころに鏡の前で歯を磨いていたときを思い出す。

 

普通に歯を磨いていただけだが、

急に肩を叩かれて後ろを向いたが何もいなかった。

 

というか、

そもそも鏡を見ながら歯を磨いていたわけで、

後ろに誰もいないのは確認済み。

 

にも関わらず、

肩を叩かれたことによって

反射的に後ろを見てしまった。

 

あの肩を叩かれた感覚は一体なんだったのだろうか・・・

 

それから鏡の前にいる時間は極端に短くなった。