【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】人感センサー

スポンサーリンク

俺は最近引っ越しをした

 

前の家で生まれた子供も3歳になり、ちょっと家が狭く感じ始めたからね

 

新しく住み始めた家は、築年数が新しく

 

玄関や脱衣所の照明は人感センサーになっていてとても便利で助かる

 

だって、背の小さい子供でもそこに行ったら

 

センサーが働いて照明が点くし自動で消えるからね

 

で、この前風呂に入ってたら扉を「ダンダン!!」て叩かれたんだよ

 

俺はビックリして振り向いたら、

 

扉向こうで小さい人影が暗がりに浮かび上がってこっち見てんのww

 

いたずら盛りの悪ガキだけど、やっぱ我が子は可愛いよw

 

幸せってやつだな

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

『背の小さい子供でもそこに行ったらセンサーが働いて照明が点く』

『小さい人影が暗がりに浮かび上がってこっち見てんのww』

 

子供でもセンサーが反応して証明が点くはずが、

『暗がり』とセンサーが反応していない模様。

 

つまり、この人影は自分の子供ではないことになる。

 

センサーに反応していないということは幽霊か?

 

もしかしたら事故物件だったのかもしれない。

 

 

それにしても、お風呂の中で

「幽霊かも・・・」

なんて思ってしまったら

怖くて髪も洗えない。

(目つぶるのが怖いから)

 

となると、自分の子供と誤解している方が

幸せな気分にもなるし、

お風呂にもゆっくり浸かれるし

良いことづくめってことで・・・