【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】ゴミ

スポンサーリンク

いつもゴミ回収日の前の夜のうちにゴミ出しをしてるんだけど、

 

今日はゴミが多かったので2回に分けて運ぶ事にしたんだ。

 

一度ゴミを出し、家に帰って二度目のゴミ出しをしようとしたら、

 

すでに一度目のゴミが無くなってた。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜なのでゴミ収集車は来ない、

と思いきや福岡市内では夜中に来るようで。

 

とはいえ、2回目を運んでみたら、

1個目はなかったとか、

そんなすぐにゴミ収集車に持っていかれるはずもない。

 

これがゴミ収集車であれば、

ゴミを捨てる場所が遠すぎるということに。

 

また、『1個目』という言い方なので、

他の人のゴミはなくなっていないはず。

 

そもそも

『いつもゴミ回収日の前の夜のうちにゴミ出しをしてるんだけど、』

という言葉自体が普段は朝に回収していることを

示しているわけだが…。

 

なので、ストーカーに持っていかれたか、

もしくは探偵に持っていかれたか…。

 

ストーカーも怖いが、

仮に浮気などでもしていたら、

探偵だったとしてもガクブルだろう。