【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】殺人鬼

スポンサーリンク

バラバラ殺人鬼がいるという、あるカップルがその場所を訪れた。

 

実際はボロい小屋があるくらいで、それ以外は単純に山の中が不気味というだけ。

 

彼女は少し怖がっていたので肝試しにはなったが、彼氏には期待外れだったようだ。

 

「ちょっとトイレ」と彼氏は言い、念のため鍵をかけて車を出て行った。

 

彼女の方は怖がりだったので、仕方なく毛布にくるまり待機。

 

夜も遅かったということもあり、彼女はそのうち眠くなってきた。

 

 

半分寝ぼけまなこでいると、彼氏が横のドアをノックしてきた。彼女は

 

「ほんと怖いからそういうのやめて。鍵もってるんだからさっさと入ってよ…。」と言い、さっさと眠ってしまった。

 

 

翌日、彼女は絶句した。

 

フロントガラス一面血で真っ赤だったのだ。

 

パニックになり、とにかく助けを呼ぼうと警察に連絡。

 

昨日の出来事をくまなく話終えると警察が質問してきた。

 

「ノックしてきたのが彼氏だとどうして分かったんですか?」

 

彼氏の方は左手の小指に指輪をはめていた。

 

それが見えたので間違いはなかった。

 

そのことを警察に話すと

 

「そうですか…。いや、開けなくてよかった…。」

 

 

車の前には小指に指輪をはめた腕だけが落ちていた。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

殺人鬼が彼氏をバラバラにし、

彼氏の腕で窓ガラスを叩き、車を開けさせようとした。

 

しかし…心霊現象ならまだしも

『バラバラ殺人鬼』がいるという情報で

わざわざ出向くものだろうか…?

 

肝試しとかそういうレベルの話ではないように思う。

 

『バラバラ殺人鬼』とはバラバラになっている殺人鬼が

他の人までバラバラにしてしまうとか、

そういう人ではなく幽霊が行っているという話だったのだろうか??

 

普通の殺人鬼であれば、

彼氏の腕でわざわざノックをせず、

窓ガラスを壊してしまえば良いのにそれをしない。

 

何かしら制約があるとしたら、

もしかしたらこの殺人鬼は人ではないのかもしれない。

 

仮に人であったとしたら、

『殺人鬼がいる』という情報でやってきたこのカップルの思考が

非常に怖いものである。