【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】二階の和室

スポンサーリンク

デジカメを新しく買った。

 

セルフタイマー機能を試してみようと夜に二階の和室で自分を撮影して画像を見てみたら

 

自分の後ろに映っている天袋がちょっと開いていて、その隙間から人の目が覗いてるように見える事に気付いた。

 

最近夜にネズミが暴れてるっぽい音がしてびくびくしてたって言うのに、今度は幽霊かよ!

 

 

でも心霊写真なんてテレビでしか見た事が無かったから思わず興奮してしまい

 

霊感がとても強いというクラスメートに、この霊について聞いてみる事にした。

 

(悪さをするような霊ならお祓いするべきかな?とも思って。)

 

 

俺「まさか自分が心霊写真を撮れちゃうなんて驚いたよ」

 

友人「えっ、何も感じないけどなあ。」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『えっ、何も感じないけどなあ。』

 

もし友人に本当に霊感があり、

幽霊かどうかを判別できるのであれば、

写った目は本物の人間の目である。

 

つまり、天井裏に誰かが忍び込んでいて、語り手を見ている。

 

『二階の和室』

『クラスメート』

と書いていることから、

おそらく中高生で実家暮らしだと思われる。

 

その実家の天袋に人が住んでいるとは…

まさか親が愛人でもそこに住ませているのだろうか…。