【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】おばけなんかとんでけ

スポンサーリンク

夜中目が覚めて、怖いときのおまじない、「ちちんぷいぷい~おばけなんかとんでけ~」

 

これを大きな声で何度も唱えると、いつもママが来て、小さい灯りをつけてくれる。

 

そして、背中をトントンしてくれたら安心して眠れるんだ。

 

だけど今日は何度唱えてもママが来ない。

 

ボクの部屋は相変わらず暗いままだ。

 

ママ早く来て。

 

今日はおばけが飛んでいかない。

 

ドアを開けて、大きな赤いおばけがこっちを見てニヤニヤ笑ってるんだ。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

『大きな赤いおばけ』とは、強盗や快楽殺人者。

 

母親を殺した返り血を浴びているため、

子供には大きな『赤い』おばけに見えている。

 

母親は殺されてしまっているため、

大きな声でおまじないを唱えても来てくれない。

 

『大きな赤いおばけ』が

『こっちを見てニヤニヤ笑ってる』ため、

これからこの子供も殺されてしまうだろう。