【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】天井の足跡

スポンサーリンク

何の嫌がらせか知らないけど、最近俺の家の玄関前に悪戯をしていく奴がいる。

 

 

玄関前の天井にな、『足跡』付けて行くんだよ、誰かが。

 

馬鹿じゃねーの?ホラー演出か何かのつもりか?

 

 

俺は見つける度に、それを屈んで拭き取るんだけど、その所為で腰痛めちまった。

 

世の中には頭おかしい奴が居るもんだ。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天井に足跡がついているはずなのに、

『屈んで拭き取る』語り手。

 

天井の足跡を屈んで拭き取るとは、

どのくらい身長が高いんでしょうね…。

(もしくは天井が低すぎる?)

 

なので、このお話は、

天井の足跡を見せておいて、

語り手がまさかの…

みたいなお話なのでしょう。

 

身長が高いのであれば、

足跡に似たような悪戯というのは、

人自身にも行える。

 

例えば窓に霜ができた時に、

手をグーにして窓に押し付け

指先で足の指を作ってあげると、

赤ちゃんのような足跡になる。

 

天井に何で足跡が作られたのかは不明であるが、

身長が高い人たち、もしくは家の天井が低すぎるのであれば、

このようにして一応人が作成することは可能だろう。

 

ただし…身長が高く、

屈むことになっているとしたら、

果たしてどのくらい高いのだろうか…。

 

そして、最初は天井裏に勝手に住み着いている人かと思ったが、

そうすると玄関前の天井というのはちょっとおかしいのではと思ったり。

 

玄関前に天井裏があるイメージはないので…。

 

天井裏から足跡を消すなら屈みながら手を伸ばすことになるはずなので、

一応この線も消せない部分ではあると思うが、

それであればわざわざ足跡を消すこともないだろう。