【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】胃潰瘍で入院

スポンサーリンク

仕事のストレスか酒の飲みすぎかわからんけど胃潰瘍になった。

 

で、今入院中。


といっても検査とかして寝てるだけだから暇でしょうがない。

 

個室だから話し相手もいない。


そうすると独り言が多くなるんだよねw

 

メシ食って「不味いな・・・(まあ病人食だしなw)」とか

TV観て「ツマンネ」とかね

 

最近妻がパート減らして見舞いによく来るようになった、


でも改めて会話すること無いんだよね・・・

 

相変わらず俺はブツブツ独り言・・・


今日も屁こいて「あ、臭ぇ」

なんて言ってたら

妻がドギマギして「な、何言ってるのよ、あなた」

なんて慌てちゃってさw


ゴメンゴメン、今の独り言w

屁こいたの俺なんだよ・・・

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『最近妻がパート減らして見舞いによく来るようになった』

 

最近ということはそこそこ長い期間入院していることになる。

 

休業手当みたいなものが出ているかはわからないが、

大黒柱が倒れてしまったら収入もかなり落ち込んでしまうだろう。

 

にもかかわらず、最近パートを減らしてまで

お見舞いに来るようになった。

 

その行動の変化と

『あ、臭ぇ』

という言葉にドギマギする姿を見る限り、

語り手に隠していたことがあると言える。

 

『あ、臭ぇ』というのが、

「悪性」に聞こえたのだろう。

 

つまり、語り手は悪性腫瘍に侵されているものの、

妻は語り手に隠していた。

 

しかし、それがバレてしまったのかと思い、

『な、何言ってるのよ、あなた』

と慌ててしまった。

 

悪性であると知ると生きる気持ちがなくなる人がいるためか、

本人に言わないことがよくあると聞く。

 

しかし、後々事実を知った本人からしたら

一体どのような想いなのだろうか…?

 

このようなことは自分自身にも起こり得ることなので、

その時を想像してみるとなんとも寂しい気持ちになってしまう。