【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】ここはどこ?

スポンサーリンク

ここはどこ?

 

僕はこのよく分からない場所にどじこめられてから、
もう10ヶ月くらいになる。

 

ここはとにかく暗い。

 

外から人の声は聞こえる。

 

だから僕は
いつもその部屋の壁を何度も何度も叩くけど、
誰も助けてくれない。

 

しかも僕は、
一度もご飯をもらった事がない。

 

このまま死んでしまうのかな…

 

でも違った。

 

僕がついに部屋から出れる事になったんだ。

 

何やら外が騒がしい。

 

泣いている人までいるよ。

 

そりゃそうか。

 

こんなの大事件だよ。

 

僕はやっと外に出られた喜びと感激で、
思わず泣きじゃくってしまった。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

語り手は胎児。

 

泣いていた人は

父親や親戚。

 

語り手が最後に泣きじゃくったのは産声。

 

 

産まれてくるまでの記憶がある赤ちゃんがいる、

とかなんとかそんな話がどこかにあったような?

 

そういう類の話なのだろう。

 

おそらく、

産まれてきたことで

記憶から消去されるのだろうが。

 

もし、産まれてくるまでの記憶がある人がいたら

どんな感じなのか聞いてみたい。