【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】下駄箱に手紙

スポンサーリンク

萩野が羨ましい!俺だって彼女が欲しい!

 

だが、その口癖とは今日でおさらばだ。

 

なんたって下駄箱に手紙が入っていたからな。

 

(ずっと好きでした。私と付き合って下さい。五木真子)

 

そして今メール中。

 

家に帰った後、
手紙に書いてあったメアドに即メール。

 

五木真子ちゃんはモロ俺のタイプ。

 

そういえば、女子どもにいじめられてた。

 

可愛すぎるのも罪だな、
俺が守ってやるよ。

 

(ありがとう。
メールじゃなくて明日学校で話したいです)

 

もちろん!何だったら一緒に死んでもいいよ!

 


大げさな台詞を吐いた事を後悔しながらメールを待った。

 

萩野にメールしてやろうかと思ったが、
あいつの台詞を思い出した。

 

(平戸琢弥、お前は口数が多い。命を落とすぞ)

 

イケメンは言うことがちがう。

 


午前9時。

 

今までで一番の遅刻だ。

 

煩いパトカーのサイレンで目が覚めた。

 

普通なら休むところだが、
真子ちゃんが待っている!

 

それにしても、今日はパトカーが多い。

 


「今日のニュースです。
県立OO高校で今朝、
女子高生が同級生の男子生徒を刺殺するという事件が起きました。

 

刺されたのは萩野悠さん18歳。
刺した女子生徒は一緒に死んでくれると言ったのに
朝になったら身に覚えがないと言われ、
逆上して持っていたカッターナイフで首を刺したと供述しています。

 

萩野さんは出血多量死亡しました」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

五木さんはいじめにより

精神的に疲れていた。

 

そこで希望を求めたのか、

好きだった萩野くんに手紙を書いたものの

語り手と下駄箱を間違えた。

 

そして、語り手が勘違いをし、

さらに余計なことを言ったため、

語り手は萩野くんという友人を失ってしまった。

 

 

余計な一言ではあったけど…

下駄箱に入っていたし、

宛先もなかったんだから勘違いするよね。