【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】古い平屋

スポンサーリンク

俺の家は文化財に指定されているような古い平屋だ。

 

床はミシミシ言うし、
井戸は臭いし、天井はねずみが走り回ってる。

 

こんな古い家なんだ。

 

んで、こないだねーちゃんとゲームやってたのさ。

 

天気もいいし、布団干してあって、
いかにも夏って感じの日だったな。

 

ほんで、夕方急に雨降ってきて急いで布団取り込んだり
暇だけど忙しいって、こういうこと言うんだなーって思ったりして。

 

結局夜もねーちゃんとゲームしててさ。

 

窓の方見たら布団干してあるの!

 

でも、布団なはずないなって思って
結局見ないようにしてさっさと寝ようと思ったのさ。

 

そこで俺は衝撃的なことに気づいた。

 

もう取り返しがつかないなって思って
その日はトーチャンと一緒に寝た!

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

語り手の布団だけ

取り込まれていなかった。

 

そのため、

トーチャンと一緒に寝た語り手。

 

 

まぁ、そういうこともありますよね。