【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】コントロール

スポンサーリンク

「だからね、俺がコントローラーを持ってんだよ。
で、俺がラジコンを操作するの。
前に進めってやれば前に進むし、
後ろに動けってやればバックするでしょ。
ラジコンが勝手に動いてんじゃないんだよ。
俺が動かしてんだよ。」

 

「それは分かるよ。」

 

「つまり、ラジコンにとってみれば、俺が神なわけよ。」

 

「じゃあ、お前の操作どおりに動かなくなったら?」

 

「踏み潰して破壊するね。だって、俺は神なんだから…」

 


「だからね、気付かれないように付いてってんじゃないんだよ。
わざと気付くように付いてってんの。
彼女が怖がってるんじゃないんだ。
俺が彼女を怖がらせてんだよ。
ちょっとほっとしたり、また顔を引きつらせたり、
後ろをきょろきょろ確認したり…。可愛いもんだよ。
俺が彼女をコントロールしてんのさ。
彼女にとっては、俺が神なんだよ。」

 

「で、彼女が君の意図しない行動に出た…と。」

 

「そう、だからやったんだよ。
だって、俺は神なんだから…」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神であるらしい「俺」が「彼女」のストーカーとなり、

勝手にコントロールしていると思っている。

 

しかし、

『彼女が君の意図しない行動に出た』

ために、「俺」が彼女を殺した。

 

『俺が彼女を怖がらせてんだよ』

と言っていることから

ストーカーとは言っても、

恋愛感情の類ではないように思う。

 

となると、『意図しない行動』というのは、

彼氏ができたとかそういうことではなくて、

勇気を出して警察に通報したとか

そういう行動に出たと思われる。

 

私としてはストーカー=恋愛感情の類だと思っていたが、

こういうストーカーもまたタチが悪い・・・