【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】幽霊を信じてる

スポンサーリンク

凄く幽霊を信じてるヤシのアパートに初めて行った

 


部屋に入って驚いたのは

 

押入れやら便所やらタンスやら引き出しやら

 

開けられる場所は全部開いてる

 

『どうしたん?これ』と尋ねると

 

「ああ、中に霊が居たら怖いからな」

 

・・そんなに怖がりには見えないが、、

 

と周りを見渡すと1つだけ開いてない押入れがあった

 

してやったり!みたいな気持ちになって

 

『あそこ忘れてるぞ』と半笑いで言うと

 

「ああ、あそこはいいんだよ」って言われた

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

押し入れに幽霊を封印している?

とも思ったが、それだと御札とか

何かしら封印するものがついているだろう。

 

となると、この押し入れの中にはもしかしたら

死体があるのかもしれない。

 

『凄く幽霊を信じてるヤシ』が

殺して押し入れに封印したため、

幽霊になって現れることを恐れている。

 

 

 

それにしても…全部開けている方が

怖くないだろうか…。

 

私はかなりの怖がりなので、

逆に全てを閉めるタイプである。

 

どこかしら開いていると、

そこから視線を感じてしまいそうで。

 

目の届かない空間があるところに

一人でいるのは怖いので、

基本狭い部屋が好き。

 

広い部屋は何かがいそうでビクビクしてしまう。

 

そんな管理人のビビリーな余談でした。

 

…怖い話は好きなんですが、

読んだ後は怖くて寝れないタイプです…orz