【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】事件報道

スポンサーリンク

今日未明、今月2日に起こった無差別傷害事件の被害者で、

 

現在○○病院に入院中の高校生□□A子さんが、病室で自殺しているのが見つかりました。

 

A子さんは同傷害事件で左わき腹を刺されながらも、直後のインタビューに毅然と答え、

 

犯人割り出しの決め手となりました。

 

しかし、同日深夜携帯電話を使ってのインタビューや、翌日3日の取材では事件の恐怖を語り、塞ぎ込む様子を見せ、

 

4日以降の取材では、報道陣の問いかけに答えられない状態が続きました。

 

14日にはやっと報道陣の呼びかけに答えられるほどの状態に回復し、

 

「(事件で)相当なストレスを感じている」「(このような事件は)もうやめてほしい」

 

と報道陣に訴えたばかりでした。

 

その間に7度、A子さんの特集番組が組まれ、全国から応援のメッセージが届いていましたが、

 

A子さんを引き止めることは出来ませんでした。

 

 

特徴的な話し方で全国的に有名になった父親のB男さんは、

 

「娘は(事件に)ころされたようなもの」と憤りをあらわにし、

 

祖母のCさんも「もう気力が尽きた」と肩を落とした。

 

 

A子さんの特集番組『夢を諦めない -A子さん半生の記録-』は今日夕方19:55分に放送です。

 

ぜひそちらもご覧ください。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

インタビューの内容には()書きがされている。

 

これはマスコミが勝手に加えたもの。

 

()を抜かしてみると、

 

度重なる報道陣の呼びかけに対し、

 

「相当なストレスを感じている」

「もうやめてほしい」

 

と拒んでいるのがわかる。

 

父親のセリフも

 

「娘はころされたようなもの」

 

と言っており、これは報道陣に向けての言葉。

 

A子さんは報道陣に殺されたようなものだと…。

 

『その間に7度、A子さんの特集番組が組まれ、』

 

とあるため、約2週間の間、

2日に1回くらいのペースで特集番組が組まれたのだろう。

 

となると、報道陣の問いかけには答えられなくなった期間も

相当の数の報道陣が押しかけてきているはずである。

 

数字のためなら…ということなのか、

本当に空気が読めないのか、真実はわからないが、

一般の人がたくさんの報道陣から尋問のように問いかけられたら

正直耐え切れないだろうと思ってしまう。