【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】バウムクーヘン

スポンサーリンク

俺、菓子を製造する会社勤めてるんだ

 

そんなに有名じゃないけど
バウムクーヘンは1度くらい食べたことある人は多いと思う

 

社長は人助けとかそういうの好きで
よく募金とかしてるんさ

 

ある日、社長がテレビで
食料や水が不足してるアフリカのとある国の特集見て

 

「ここの人たちにわが社のお菓子をあげよう!」

 

とかいう企画立てた

 

1ヶ月後に社長と数名の社員(俺含めて)が
その国のとある村に行ったんさ

 

その村は本当に食料とか水が不足してて、
痩せてる人が多かった

 

でも、その村の子供たちはすごく元気で、
持っていったボールでサッカーとかして遊んだ

 

そんなこんなで時間が過ぎて、
別れの時間がやってきた

 

その村を出発する際に子供たちに、
わが社特製のバウムクーヘンをあげた

 

子供たちはとても喜んでいて、
自分たちも嬉しかった

 

帰りの飛行機の中で社長と

 

「今頃、あの子たちはおいそうに食べてるでしょうね」

 

と笑顔で話した

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バウムクーヘンを食べると口の中がパサパサになり、

飲み物が欲しくなる。

 

しかし、水が不足しているところ。

 

そのため、喉に詰まらせてしまったり…

なんてことが起こるかもしれない。

 

思い過ごしで終わればいいのだが。