【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】泥棒に入られた

スポンサーリンク

アメリカでの、とある話。

 

「よう、サム。昨日泥棒に入られたんだって?」

 

「ああ、ジョー。バーで酔いつぶれている間にな」

 

「で、泥棒は?」

 

「顎は外れ、歯は六本も折られ、肋骨まで折られた始末さ」

 

「…」

 

「かみさんが、俺が酔っ払って帰ってきたのと間違ってしまったんだ」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泥棒が入らなければ、

サムが同じような目に合っていた。

 

…今後そのようなことがないように

サムは酔っ払って帰ることをやめるだろうか…?

 

やめないといずれ泥棒のようになってしまうだろう…。