【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】テレビ電話

スポンサーリンク

ある夜俺は眠れなくて暇だったから
夜中ではあったが
彼女にテレビ電話をかけることにした。

 

「やっほ。眠れなくてさー、ちょっと相手してよ」

 

彼女は眠そうだったが
切らずにテレビ電話を続けてくれた。

 

しかし2、3分たって彼女の顔が険しくなる。

 

「どうした?」

 

俺がそう尋ねると
答えないで電話をきってしまった。

 

なんだよ…。

 

やっぱりこんな時間に電話をかけたのがまずかったか?

 

電話が切れてすぐにメールがきた。

 

彼女からだった。

 

「浮気者!!」

 

は?

 

いみわかんねー

 

まぁいいや。明日話し合えば。

 

今日はもう寝よう。

 

…なんかさみーな。

 

あれ?俺窓なんか開けてたっけ?

 

俺は窓を閉めて布団に入った。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開けた覚えがない窓が開いていることと、

『浮気者!!』

という言葉から、

女性が侵入し、それがテレビ電話に写ったものと思われる。

 

これは語り手のストーカーか?

 

だとしたら、これから語り手は

どうなってしまうのだろうか…。