【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】一人暮らし

スポンサーリンク

一人暮らしになって2年がたつ…

 

学生である俺は居酒屋のバイトをやっていて
時々料理を教えてもらっている

 

だからバイトが休みのときは必ず自炊している

 

あるとき母親が俺の様子を見にきたら
偶然隣の人と会った

 

隣の人は

 

「毎晩料理している音がきこえるんですよ!
偉いですね!」

 

なんて褒めてくれた

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隣の人は

『毎晩料理している音がきこえるんですよ!』

と言っているが、語り手は

『バイトが休みのときは必ず自炊している』

とのこと。

 

つまり、バイトがある時は自炊していない。

 

語り手がバイトでいない時は誰が料理をしているのだろうか?

 

屋根裏部屋にでも住んでいる人がいるのだろうか…?