【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】血の手形

スポンサーリンク

心霊スポット好きのカップルがいた。

 

男「あの◯◯トンネルマジで幽霊が出るらしーぜ」

 

女「本当に?最近のはガセネタばっかじゃん」

 

男「今回はマジ!俺の先輩が見たって言ってたもん!」

 

女「信じて良いの?その先輩?」

 

男「大丈夫だーって!だから今日の夜行こーぜ!」

 

女「まあ私も暇だし行くわ」

 

男「よし!じゃあ今日の夜俺ん家集合な!」

 

そして夜になり彼氏の車でトンネルに向かった。

 

男「お!見えてきた!心の準備は大丈夫か?」

 

女「平気平気!いいから早く入ろ!」

 

男「もう真ん中ぐらいまで来たけどなんもなくねー?」

 

女「だからやっぱガセネタなんだよ!」

 

男「マジかよ!つまんねー」

 

すると車の窓ガラスに血の手形が

 

ペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタ
ペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタ

 

カップルは叫びながら飛ばしてトンネルを通り抜けた。

 

そしてガソリンスタンドであの手形を拭いてもらおうという事で
近くのガソリンスタンドに着くと

 

男「あの手形をすぐ。
今すぐにでも拭いて下さい!!!」

 

店員「か、かしこまりました!
ではあちらにかけてお待ちください」

 

休憩所で震えながらカップルが待っていると
意外にも早く店員が来た。

 


店員「お客様、申し訳ございませんが
あの窓ガラスは拭けません」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

血の手形は外からではなく、

内側からついていた。

 

血の手形とか嫌だなぁ…。

 

 

店員は

『拭けません』

って言っているけど、

これは実は

『(怖くて)拭けません』

の可能性も?

 

となると、職務怠慢に…。

 

まぁ、実際吹きたくないけどね。