【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】手術

スポンサーリンク

僕の勤めていた病院である日、
盲腸の患者が逃げ出した。

 

捕まえて逃げ出した理由を聞くと、
怖くなったとの事。

 

何がそんなに怖いのか。

 

そう聞くと、
患者は泣きながらこう答えた。

 

「だって看護師さんが、
盲腸の手術は単純で簡単だから、
大丈夫だって言うんですよ!?」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

看護師さんに言い聞かせられている執刀医…。

 

怯えて震えていたのだろうか…?

 

そんな執刀医に手術をされると思ったら、

どんな結果になってしまうのか。

 

逃げ出したくなる気持ちがものすごくわかる。