【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】木登り

スポンサーリンク

俺は久しぶりに実家に電話をかけた。

 

すると電話には姉貴がでた。

 

俺「よっ、元気にしてた?」

 

姉「どうしたの?
いきなり電話掛けてきて」

 

俺「いやぁ~あのさ、
俺の飼ってた猫が気になってさ」

 

姉「ああ、あんたの猫なら
昨日車に轢かれて死んじゃったよ」

 

俺「……」

 

姉「どうしたの?」

 

俺「姉ちゃん、そういうときは
『ああ、あんたの猫なら昨日木に登ったの』っていうんだ」

 

姉「だからあんたの猫は死んだって」

 

俺「いいから聞いて、
で『木に登ってどんどん上に登っていったの』っていうんだ。
こうすれば俺も心の準備が出来るだろ。
で、『みんなで助けようとしたんだけど、結局木から落ちて死んじゃったの』
っていうんだよ」

 

姉「わかった。次からそうするよ」

 

俺「わかってくれたんならいいよ。
で、母ちゃん元気?」

 

姉「ああ、母さんなら昨日木に登ったの」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんも昨日死んでしまったようだが…

 

姉が淡々としすぎていて恐ろしい…。

 

 

でも、お母さんが死んでも連絡されない語り手。

 

この姉ならなんとなく連絡しなそうだが、

他にも家族がいるとしたら、

語り手はハブられているのだろうか…?