【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】ホテル

スポンサーリンク

ある会社の社員AとBの二人が、
出張先でホテルに泊まることになりました。

 

B「なかなかいいホテルだなぁ!」

 

Aは疲れているのか返事をしません

 

そのホテルは11階建ての綺麗なホテルでした。

 

受け付けに行き、
部屋を決めて、
Aは607号室、Bは707号室になりました。

 

Bが部屋に行ってしばらくすると、
外で何か声がするのでベランダから見てみると、
男二人が喧嘩をしていました。

 

Aも気になったのか二人を見ていました。

 

しかし酒に酔っているのか
少しふらふらしていました。

 

Bは

 

「明日も仕事何だから飲み過ぎるなよ!」

 

と言って部屋に戻りました。

 

またしばらくしてパトカーのサイレンが聞こえてきたので、
またベランダから下を覗くと喧嘩している人はいなくなってました。

 

Aも気になったのかふらふらしながらも下を見ています。

 

Bは

 

「喧嘩も終わってるのになぜパトカーが来たんだ?」

 

と言い、
その日は寝てしまいました。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Aは首を吊ってフラフラしていた。

 

出張先のホテルで自殺とか、

一体なにがあったのだろうか…?

 

ホテルに何か良くないものがいた…?

 

いきなり自殺した理由を考えると恐ろしい…。