【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】必ず捕まえて引きずり込む手

スポンサーリンク

この山の頂上の小屋には
「必ず捕まえて引きずり込む手」という変わった話があり、
手を見たものは必ず小屋の中に引きずられていくらしい・・。

 

冗談だと思うが、
わたしは親友と二人で其処に行き
そして見た!

 

小屋から出てくる「手」を・・・・・・。

 

「きゃーーーーーーーー!」

 

私と友人は手を取り合って逃げた。

 


「良かったわね、私達が『引きずられなかった最初の人間』かも」

 

「そうね、でももうあそこにいくのは止めましょう」

 

本当にラッキーだった・・・・。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故「必ず捕まえる手」が

二人を捕まえなかったのか?

 

「すでに捕まえた犠牲者がいた」ために

二人を捕まえる必要はなかった。

 

なので、語り手達が見た「手」は

『必ず捕まえて引きずり込む手』ではなく、

「犠牲者の手」だったのだろう。

 

 

こういう噂がある限り、

興味本位でくる人が結構いそうだから、

捕まえる側にとっては楽なんだろうなぁ…

なんて思ってしまったり。