【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】手のかかる子供

スポンサーリンク

私の担当する幼稚園の園児が特定の女の子をいじめる。

 

どうやら、彼女の兄を好いてヤキモチかららしいが
ませている上にその子を仲間はずれにするなど、
やり方が陰湿だ。

 

目に余るので呼び出して話を聞くことにした・・・。

 

「何でいじめるの!」

 

「あの子ばっかりお兄ちゃんに甘えてずるいんだもん」

 

「兄妹なんだから一緒にいるのは当たり前でしょ!」

 

「けっこんしたい!けっこんしたいの!」

 

「・・・・・。分かったわ、願いをかなえてあげる、白い服も用意するわ」

 

あの子は飛び跳ねて喜んだ。

 


「どう、満足した?まぁ先生なりの解釈だけど・・」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

語り手は

『けっこんしたい』

を無理やり

「血痕死体」

と捻じ曲げて解釈し、

その願いを叶えてあげた。

 

つまり、殺した。

 

『白い服も用意するわ』

は白装束のこと。

 

手のかかる子だったようなので、

無理やり解釈して

「あなたの望みを叶えてあげたんだよ」

という気持ちが欲しかったのだろうか。

 

本当の意味を知りながらも…

 

 

ただ、こう言ってはなんだが、

このような園児は結構いるものではないのだろうか…?

 

園児だと陰湿なやり方はあまりない?

 

この語り手がまだ先生を続けることができるのであれば、

手のかかる子を殺し続けて、

いずれそれを正当化しそうで怖いものである…