【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】共同経営

スポンサーリンク

昔のとある国で。

 

僕の叔父さんは理髪店を営んでいる。

 

腕がいいのだが偉そうなお役人が叔父さんの邪魔をしている。

 

お役人の知り合いが理髪店をしているからだ。

 

ところが叔父さんが共同経営を条件に女の人と結婚をした。

 

そのころからお役人が嫌がらせをすることがなくなった。

 

おかげで叔父さんの理髪店は繁盛している。

 

え、叔母さんの職業?料理屋さんだよ。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『叔父さんが共同経営を条件に女の人と結婚をした』

『叔母さんの職業?料理屋さんだよ』

共同経営を条件としているところが料理屋さん。

 

はたして、なぜそんな条件をつけて結婚したのだろうか?

 

これは邪魔をしてくる偉そうなお役人を殺して、

死体をおばさんの料理店で肉料理に変えることを考え、

それを実行した。

 

そのため、

『お役人が嫌がらせをすることがなくなった』

 

元ネタはスウィーニー・トッド。

 

 

そんな条件を飲んでまで結婚したおばさんも怖いなぁ…