【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】証拠保管庫のメモ

スポンサーリンク

警察署の証拠保管庫の整理時に古い懐かしいメモを見つけた。

 

【12月8日】出陣(笑)

前彼がストーカーみたいになっちゃったorz

 

トモダチに聞いたら、

 

被害のきろくを取っておくとタイホしやすいみたいだから、

 

今日から被害メモをのこす事にしたよ。

 

記念(汗)すべき今日は15:00~17:30に外から部屋をみてた。

 

マジでキモイ(´Д`)

 


【12月16日】安心?

予想より被害ないなぁ(汗笑)

 

アイツから13:20にケータイにフツーに着信きた。

 

Xmasの予定きかれた。

 

一人で座禅してるって答えといた(笑)

 


【12月24日】カゼひいた(苦笑)

マジ最悪・・・Xmas合コンが・・・(´Д`)

 

しかもさっきアイツが来やがった。

 

ホンモノのカゼって分かったら素直に帰ってった。

 

警戒しすぎだったかな?

 


【12月25日】まだ風邪

風邪が治らないorz

 

今日もずっと寝てよう。

 

友達から電話来たけど疲れてて出れなかった。

 

クリスマスが…

 


【12月31日】大晦日

今年は1人年越しに挑戦だw

 

ずっとお誘いメールがきてたけど嘘付いて断っちゃった。

 

ごめんねww

 


【01月01日】新年

明けましておめでとう!と書きたいけど、

 

元日早々変なオヤジが部屋に来た。

 

人を探してるって言ってたけど何か挙動が変だったし、

明日から友人の家に避難しようかな……


【01月02日】

またオヤジが来た。

 

まさか知的障害者の人…?

 

日記書いてる場合じゃないかな…


ここでメモは終わっている。

 

この証拠物件の事件の被疑者は元カレだった。

 

容疑者は、被害者友人から通報を受けた警察が

 

大家と部屋に来た時に部屋で自害していた。

 

部屋に残ってた不明女性の血痕がついた包丁、被害者が残してたメモ、

 

容疑者の携帯に残されていた拉致監禁計画の内容から、容疑者と断定。

 

被疑者死亡のまま送検された。

 

殺された被害者の方は十年たった今も見つかっていない。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月25日以降、書き手が変わっていると思われる。

 

「トモダチ」から「友達」

「カゼ」から「風邪」

「(笑)」から「w」

に変わっている。

 

日付の表記も

「12月8日」が「01月01日」

と0を補うようになっている。

 

 

つまり、この証拠は改ざんされている可能性が高い。

 

よって、真犯人は刑事。

 

『殺された被害者の方は十年たった今も見つかっていない』

と、遺体が発見されていないのに

『殺された』と表現されているため、

犯人は語り手か?