【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】霊視

スポンサーリンク

霊視できるって噂のヤシがいたから

 

捏造した心霊写真を持っていった

 

ソファーの後ろに一人隠れて肩に手だけ出す古典的なのを

 

アカデミー級の演技を見せてソイツに渡すと

 

『あ、間違いなく霊ですね
足首掴んでるから足の事故に気をつけて』

 

だとww

 

霊視なんてそんなもんだww

 

捏造も本物も区別つかないww

 

ま、俺の怖がった演技が凄かったんだろうがなw

 

霊なんていないよwww

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ソファーの後ろに一人隠れて肩に手だけ出す古典的なのを』

と肩から手を出したことをねつ造したはずなのに、

『足首掴んでるから足の事故に気をつけて』

と足首を指摘している。

 

つまり、本当に霊視ができている。

 

足首を掴んでいる手は

語り手には見えていなかったんだろうか?

 

掴んでいる手が写真の中にないものの、

足首を掴んでいると見えるのはものすごいことなのではないだろうか?

 

霊視に関してはよくわからないが…。

 

 

それにしても、言われた部分の違いにも気づかない語り手。

 

否定するためにねつ造したのだから、

何を言われても関係なかったのだろう。

 

その何も信じない語り手に対して足首を使っている幽霊は

怒って過激になったりするものなのだろうか…