【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】総務課の佐藤さん

スポンサーリンク

「ねぇ、聞いた?!総務課の佐藤さん、屋上から飛び降りて亡くなったんだって!」

 

「聞いた聞いた!遺書も残ってたんでしょ?」

 

「『帰りたい』だっけ?どういう意味かしらね…」

 

「そうそう!噂だけど、佐藤さんが、自殺する前日に弘田君に告白してるのを見た人がいるんだって」

 

「まさか弘田君にフラれたショックで…?」

 

「まさか!あんなに美人の佐藤さんがフラれて自殺なんて…」

 

「そうよね…。それにしても、これで2人目ね、ウチの会社」

 

「あぁ、あの子?」

 

「あの子はねぇ…いきなり失踪するし…、まぁ自殺したくなる気持ちも分からなくないけど…」

 

「あの顔じゃねぇ…。何か、凄い死に方したらしいじゃない?」

 

「ガソリンかぶって全身火ダルマ、だっけ?」

 

「凄いわよね…。社員証がなかったら身元不明になる所だったって聞いたわ」

 

「怖~い…」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に自殺した『あの子』

 

『社員証がなかったら身元不明になる所だった』

と言われているくらい全身火ダルマ状態。

 

相当ひどい状態だったのだろう。

 

しかし、なぜ社員証が残っている?

 

おそらく『あの子』が総務課の美人の佐藤さんと入れ替わるために

社員証を残したのだろう。

 

そして、『あの子』は整形をして

美人の佐藤さんになりすまし、

弘田君に告白した。

 

しかし・・・その弘田君に

『あの子が好きだった』と言われフラれてしまったのだろう。

 

そのため、

『(あの頃に)帰りたい』

という遺書を残して自殺した。