【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】ドッペルゲンガー

スポンサーリンク

このスレ昨日の夜見つけて今まとめ全部読み終わったー

 

すごい目がいたい、お腹すいた

 

超怖いね、これから読む文章全部そう読んじゃいそう

 

ていうかさっき来た友達からのメールが怖いから載せてみる

 

-------------
>今電車なんだけど、隣のやつ●●(俺の名前)にそっくりだぜ!シカトかよとか思ったけどさっき飯食ってた時と服違うからお前じゃないって気づいた(ニヤニヤ顔)ドッペルじゃね?(笑)
-------------

 

ドッペルゲンガーってやばいんだよね?超怖い

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

語り手は

『このスレ昨日の夜見つけて今まとめ全部読み終わったー
すごい目がいたい、お腹すいた』

と言っている。

 

つまり語り手は

ご飯を食べていないし、

外にも出ていない。

 

にも関わらず、友人は

『さっき飯食ってた時と服違うからお前じゃないって気づいた』

と言っている。

 

友人と一緒にご飯を食べていたのは一体何者なのか?

 

一緒にご飯を食べていたということは

きっと話も合わせていたのだろう。

 

なんと優秀なドッペルゲンガーだろうか…。

 

話まで合わせられるドッペルゲンガーであれば、

語り手に対して何か行動を起こしてきそうなものだが…。

 

電車の中にいたのもドッペルゲンガー?

 

それともドッペルゲンガーのドッペルゲンガー?

 

それともただの他人の空似?

 

ドッペルゲンガーだったとしたら、

なんか他にもたくさんいそうなものである。

 

そうなると、語り手が見てしまう日も

そう遠くはないだろう…。