2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧
俺、彼女と一緒にちょっと遠出して、 有名な心霊スポット行ったんだ。 確かに怖いところだったんだけどさ、 結局霊的な体験なんかできなくて、俺はちょっと残念だった。 帰りはファミレスに寄って夕食とることにした。 店員がお冷持ってきたんだけど、 並べ…
私には霊が憑いている。 本当は双子だった子の一人がお腹の中で死んじゃったんだって。 生き残ったもう一人を抱っこしていると必ず現れる。 右側に抱っこすると左肩に痛みを感じ 左側に抱っこすると右肩に痛みを感じる 前側に抱っこすると両肩の後ろに痛みを…
今日は親父の誕生日。 俺と弟をたった1人で育ててくれた親父に会うのは3年ぶりだ。 俺は仕事で忙しかったからな。 弟は相変わらずだろうか? 俺や親父とはよく、喧嘩したものだが… そんなことを考えていると、弟からメールが来た。 『ああづpq「zg@f…
ある男は深夜にコンビニに行った そして男は缶ビールを一本手に取った 「今日はこれかな」 その後コンビニを後にしようとした男は 背後から肩をつかまれ 「おい、待て...」 という恐ろしい声が聞こえた 「うわぁぁぁぁぁ!」 男は怖くなり その手を振り払い…
王妃「先生、王様の様子が3日ほど前から変なんです。 突然、真夜中に起き出して、銃や剣を持って町に下り、一般市民を無差別に惨殺してるんです。 普段は温厚で物静かな王様が、まるで別人です。何かあったんでしょうか?」 医者「今まで隠していてすまん。…
ある日、彼女が手を怪我した。 傷口から垂れた血が二の腕まで伝わり、左袖が赤くぬれている。 俺は応急処置をした後、彼女が病院へ向かうのを見送った。 しばらくして、彼女が帰ってきた。 包帯を巻かれた右手を見せながら、 「すぐ治るから大丈夫」 と笑っ…
万年係長の俺は昇進を諦め、勤務する金メッキ工場から金を盗んだ。 しかし、工場から一歩出たとこで、呑み好きな部長に捕まり 彼の自宅に強引に連れて行かれた。 部長宅につくと、まず庭に通されて井戸の自慢をされた。 「この井戸は江戸時代からのもんだぞ…
警察「君ね、何故すぐに警察呼ばなかったの?」 女「だって、」 警察「まぁ軽傷ですんだから良かったけど」 女「だって、携帯に9までしかないんだもん」 【解説】
某国のVIPがある事情で日本にやってきた。(この辺は割愛) ところが植え込みの影から不審な男が現れて VIPを警護していたSPをナイフでメッタ刺しにした 男はすぐに現行犯で捕らえられたがSPは即死 VIPは無事だった しかし困ったのはその後であ…
「傷ついた者が居るのに写メをとる若者たち」 暴力団に絡まれ傷ついて倒れている人間を助けないで 写メールを撮る人々の写真にこのタイトルが付けられていた。 「5人の若者の常識のなさ、このままでいいのか?」 カメラマン:観月圭介 この記事が掲載された…
先生「修学旅行で熱海ワニ園に来たからってはしゃぐんじゃないぞ。 節度のある態度をとってくれ。それから、園内フリーパスのチケット落とすなよ。 落とした奴は自腹で買い直しだからな。」 全員「は~い。」 先生「って言ってるそばから、もう、落とした奴…
森での行方不明者を探すため、警察犬に後を追わせた ところが犬たちはみんな同じ地点で止まり吠え出すという事態が発生した もし誰かが行方不明者を抱えて行ったとしても 訓練された警察犬は残り香から後を追うことができる この異常事態により操作は打ち切…
あるう日~(あるう日)、森の中~(森の中)、 熊さんに~(熊さんに)、出遭った~(出遭った)。 おっと、もうすぐ開かずの踏み切りで有名な地点です。 運良く今日は開いてます。 と言ってるそばから警報が鳴り出しました。 間に合うか? ままちゃり、全速前進し…
有る老人が自分の命が費えるのを見越してか、 妻を呼び出し懺悔の気持ちを打ち明けた。 「16歳のとき初めて人を好きになり結ばれたが、 『つまらない』という身勝手な理由で捨てた 23歳のとき遊び好きな女と気があったが、 付いていけずに別れた 26歳…
夏のある日、その日は異常に気温が高く、真夏日となった 暑い、暑すぎる、まるで地獄の釜だ エアコンだけでは耐えられなくなった俺はエアコンの電源を切って しょうがなく家の窓という窓全てと玄関と裏口を開けた それでも全然涼しくならん、ちくしょう その…
私は友達がいない、 人見知りなうえお喋りも苦手で輪に入っていくのが苦痛だった だから自然とクラスメートからイジメの標的になった。 でもそれは自分に問題がある 私がこんな性格だから皆も嫌がるのは分かっていた。 だから頑張って輪に入ろうと密かに考え…
最近、気に入らないクラスメイトが一人いる。 頭がいいし、器用で料理なども得意だ、 何よりも彼女は幸せな家族がいるのが気に食わない、 そこであいつを陥れて 徹底的にほかのクラスの連中と一緒に苛め抜いた、 それこそあいつが自殺するんじゃないかと思う…
中学校の頃、おそろいにすることが好きな友達がいた。 文房具、洋服はもちろん、 その子はなんでも私とおそろいにしたがった。 「全部おそろいにできたら嬉しいかも」 なんて笑いながら言っていた。 私は幼くして両親を亡くし、親戚の家で世話になっている。…
俺は今かってパシリとしてこき使っていた男にとらわれている・・。 しかもこいつは現在30人も殺した殺人鬼になっちまった! こいつは昔からマニアックな本が好きでそれを渡すのと条件に命が助かる。 「そうだな、『アーサー・コナン・ドイル』のSFを頼む…
俺はシャトルに乗っていた、隣にはターゲット 「まもなく重力装置を切りますので無重力体験をどうぞ」 俺は無重力空間を楽しむターゲットに 毒入りの宇宙食ジュースを渡す手はずだった。 もちろん相手を安心させるために先に飲む、 中はアルコール(軽いので…
6年ぐらい前に結構流行った 「耳エステ」が近所にいつの間にかできた。 ここの人は腕がいいらしいのだが、 何故か全員困ったような不安顔で出てくる。 ためしに、施術してもらうと とても気持ちいいしスッキリする。 さて、散歩でも・・・・・・・・。 なる…
気が付いたときには私は見知らぬ島に流れ着いていた。 よく見ると遠くで鳥のようなものが何かをつついている。 それは腐りきった人間の死体・・・・。うぇぇぇぇぇえ! ここから早く逃げなければ! しかしおかしい。 同じところを何度も歩いている気がする。…
勇気を出して一歩進もう 新しい世界にはばたく為に 後悔なんてしない もう一度あなたに会えるのならば 私は何だってできる もう一度あなたに会えるのならば あなたは帰って来ない 一人きりになってしまった この言葉を最後に 「また明日」 少しさみしそうな…
開発者「人が運転しなくても自動で走行する車の開発って、本当に難しい。 周りの車や歩行者の状況を正確に把握して、起こりうる事態をすべて予測して、突発的なことにも瞬時に対応して…。 あぁ、未来の車はどれだけ凄いんだろう…。」 未来人「いえ、未来の車…
船が転覆し、無人島で遭難した三兄弟の前に魔神が表れた。 『お前たちの願いを一つだけ叶えてやろう。ただし同じ願いは許さん』 長男『家に帰りたい!』 とたんに長男の姿は見えなくなった。 家に帰りたい以外の願いなどあるものか。 少し考えた後次男はこう…
私の通うデザイン学校に「大内」 通称「おーうち」という女がいる。 メガネをかけて、髪を後ろに結んでいる いわゆる専門校正の地味目な女だが これが対したタマで、トレスやパクリ盗作など平気でやらかす・・・。 「ミュシャ風」といってどっかの王女様の絵…
客「一番安い部屋を借りたいんだ。訳あり物件でも何でも構わないから。」係「それでしたら、5部屋全部が空いているお勧めの中古住宅があります。 超格安で家賃○千円ですよ。」 客「そんなに安いの?で、どんなの?」係「まず、1号室ですが、 丁度一週間前…
神主「ご存知のように、この神社は、 家族全員の願いがひとつに重なったときに、 必ずその願い事が叶うと言われています。」 4人「(お賽銭を入れて、それぞれ願い事をする)」 ……… 神主「さて、みなさんは、どのような願い事をされたんですか?」 ママ「マ…
妹 「(うふっ、お姉ちゃんに後ろからそぉ~っと近づいてって…)わっ!!」 姉 「びっくりしたぁ~。もう、なぁにぃ~。 びっくりして、舐めてた飴を飲み込んじゃったじゃないのぉ~。」 妹 「だってぇ。折角の日曜日なのに、 パパは社員旅行の宴会芸の秘密練…
隣りのアパートの部屋がうるさいので壁を叩いた しかしそれでも静かにならないので直接言うことにした そしてチャイムを押そうとしたら、 なぜかドアが半ドアになっていたので覗いてみた すると中には、赤と白が混じってる服を着て立っている隣人が微笑みな…