【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】通報

スポンサーリンク

警察「君ね、何故すぐに警察呼ばなかったの?」


女「だって、」


警察「まぁ軽傷ですんだから良かったけど」


女「だって、携帯に9までしかないんだもん」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

警察への連絡は『110』

 

『女「だって、携帯に9までしかないんだもん」』

と言っていることから、

そのまま『110』

もしくは、『1』の後に『10』を押そうとしていた。

 

携帯に限らず、電話は9までしかないと思うのだが…

 

 

ただ、通報するような時には

基本パニック状態なので、

私がこのような状況になった場合、

もしかしたら『110』や『119』といった番号を忘れているかもしれない。

 

冷静にとは思っていても、

実際にそんな現場になったら

頭が空回りしてしまうだろうと思ってしまう。