【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】お水

スポンサーリンク

俺、彼女と一緒にちょっと遠出して、

 

有名な心霊スポット行ったんだ。


確かに怖いところだったんだけどさ、

 

結局霊的な体験なんかできなくて、俺はちょっと残念だった。

 

帰りはファミレスに寄って夕食とることにした。


店員がお冷持ってきたんだけど、

 

並べるときにコップ1個倒しちゃって、慌てて謝ってたな。


そんで机拭いてから

 

「すぐに新しいものをお持ちします」

 

って言って引き返していった。


緊張してたせいで喉がかわいてた俺と彼女は、

 

「新米かな」

「ドジだねぇ」

 

なんて笑いながら、


水を飲んでやっと一息つけた。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『並べるときにコップ1個倒しちゃって』

『すぐに新しいものをお持ちします』

コップを一個倒して、そのまま引き返していったのに、

なぜか語り手と彼女は水が飲めている。

 

つまり、二人で訪れたはずなのに、

店員はコップを3杯持ってきたことになる。

 

心霊スポットで、

二人には見えず、店員に見えている者を

連れてきてしまったことになる。

 

 

『すぐに新しいものをお持ちします』

と言っていることから、

来店時にチラッと見えただけでなく、

まだその場にいるということに。

 

果たして、語り手と彼女、

どちらの隣に座っているのだろうか…?